新入生歓迎公演『霍小玉伝』 の紹介・解説一覧


1

演劇に脳を焼かれた結果、パワハラ演技指導で多くの部員を辞めさせてきた、人を顧みない女が主人公。部活紹介の公演が何者かの仕業によってめちゃくちゃにされてるけどとにかく劇は続けるぜ!というのがあらすじ。
主人公がペラ回しの上手いカスっぷりを存分に発揮したり、ヤバめのブラックジョークが飛び出したり、主人公がそのカスさ故にボロクソに破滅したりする。そうしてクライマックスでは暴走する劇の中で読者の気持ちよくなるツボを突いた演出が次々に繰り出される。めちゃくちゃ強い百合もぶつけられる。盛り上げが非常に上手いのだ。ラストは部活ヴィランを主人公に据えてここまで爽やかに終わることが出来るんだとある意味驚かされた。
演劇ものとしても高校の部活ものとしても出来がいい作品だと個人的に思う。
まずココまで!
15話
good/1
文字数:339文字
編集日:2024-01-16
1
discord

Page Top