小説紹介


自分の好みを詰め込んだので、自作品の中でもトップクラスに可愛いヒロインができました。
まずココまで!
1話
good/1
文字数:42文字
編集日:2022-07-03
本 読みに行く
グッド 紹介にいいね
グッド 小説を応援

小説情報

ドタバタ現代ファンタジージュブナイルラブコメ、開幕!
前世に侵略される日常……でも恋心は止められない。

魔王ニグトダルクは野望を絶たれ、現代日本に転生して逃げた。
勇者サンハイトはそれを追い、自身も現代日本に転生した。

勇者の生まれ変わり、男子中学生、白木昼介(しらきちゅうすけ)。
小柄でもじゃもじゃのくせ毛。
魔王の生まれ変わり、女子中学生、黒井夜々子(くろいややこ)。
眠そうに見えるタレた目に、やけど跡のような肌荒れ。
二人とも、前世の記憶はおぼろげで、魔法はほんのちょっぴりしか使えない。

そんな彼らが、中学一年生になったその日。二人は出会い、運命は動き出す。
襲い来る非日常、異世界の魔物、そして前世からの呪い。
平穏な日常生活を守るため、二人は手を取り合って過ごしてゆく。
今はほぼ普通の中学生だから、異性にドキドキしたりもして。

これは、彼らが手をつなぐための物語。
その道筋は、決して平穏なものではないけれど。
恋をして、分かり合って、仲良くなって。
困難を越えて、その手の中にハッピーエンドをつかみ取れ。


第28回スニーカー大賞後期において、一次選考通過という喜ばしい結果をいただきました。
ご評価くださり、本当にありがとうございます。
その際の選評をもとに、改稿版を出しています。よろしければそちらもご覧ください。
https://kakuyomu.jp/works/16817330661482867301

サイトタグ:現代ファンタジー:ラブコメ=1:1 異世界転生 ボーイミーツガール 恋愛 ハッピーエンド 中学生カップルの甘酸っぱいラブコメディ 第28回スニーカー大賞 ちゅうやてをつなぐ。

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
三人称
対象層
男性向け思春期向け
作品傾向
明るい&ゆるい
可愛い
明るい&派手
コメディ
感動
青春
終わり方
ハッピーエンド
舞台
世界観
近現代〜近未来(超常現象あり)
場所
学園(普通)
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
主人公の強さ
成長駆け出しスタート
年齢層
中学生少年・少女
内容
系統
バトル・アクションジュブナイル
人間関係
ボーイミーツガールバディ
戦う敵
モンスター
恋愛
ラブコメ甘々じれじれ
出てくる要素
伝奇・オカルト
前世生まれ変わり
異世界転生・転移
異世界転生

discord

Page Top