小説情報

――最新対最古
  つかんだ未来に、希望はあったか?

ロイミュードが撲滅されて二十年後の未来。
そこには破滅をまぬがれた平和な未来があった。

仮面ライダードライブこと泊進ノ介の子、泊英志(エイジ)は、自分のやりたいことを見出せずにいた。

そんなある日、チェイス復活用のボディが盗難される。その事件に巻き込まれたエイジは、偶然見つけたシフトカーで変身する。

仮面ライダーダークドライブ。
すでに存在しないはずの仮面ライダーは、二〇三五年の世界で新生した。

同時期、街を騒がす怪人が義賊として称賛を浴びていた。
『黄金仮面』と呼ばれるその怪盗こそがボディを盗んだと考え追うエイジに、彼は傲然と名乗り、仮面ライダーに変身する。

「我が名はギルガメッシュ。この俺こそが、人類最古の英雄だ」

はたして、ギルガメッシュの目的と、その誕生の秘密とは……?

ドライブ、アクセル、そしてゴースト。
次世代の仮面ライダーたちは、最古の英雄に挑む。


※オールライダー物です。
※設定や世界観は原作準拠ではありますが、エイジの性格ふくめて本編で語られなかった部分や矛盾点は妄想で補完しています
※本作投稿後に発表された設定についてはパラレルとなっています。
※ほか、オリジナルライダー、怪人が多数登場します




サイトタグ:仮面ライダー 平成ライダー 仮面ライダードライブ 原作準拠 クロスオーバー 仮面ライダーW 仮面ライダーゴースト クロスオーバー
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (1回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (1人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
三人称
作品傾向
暗い・渋い
シリアス
終わり方
ハッピーエンド
舞台
世界観
近現代〜近未来(超常現象あり)近現代〜近未来(超科学主軸)
地域
現代風・モダン
時代
令和近未来
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
主人公の強さ
成長駆け出しスタート
職業・部活
警察ヒーロー
内容
系統
バトル・アクション
戦う敵
怪人
その他・注意
二次創作

作中全文検索(Googleへのリンクです)


discord

Page Top