小説情報

秕海乙女(しいなみ おとめ)は怪獣である。
くわえて美少女であり女子高生だった。

乙女は怪獣なので人間がよく解らない。
解らないなりに学んだ結果、浮世離れしていることから〝姫〟と呼ばれて、なんやかんや学友たちから愛されていた。

そんな彼女にはとある悩みが……。
ここ最近、怪獣としての破壊衝動を抑えきれなくなりつつあったのだ。

十一年前に発生した怪獣災害。
その跡地であるスラム街で、乙女はお手製の怪獣スーツ(ジャージとダンボール製)を身にまとい、小悪党どもを脅かしてストレスを発散していた。

……ある日、学友である特撮オタクの少年に、正体がバレるまでは。


これは人と怪獣の狭間で思い悩む、恋知らぬ少女と。
ただひたすらに怪獣LOVEな少年が送る青春の物語。

少女がスーツアクターを目指すまでのお話である!

※毎日更新

サイトタグ:日常系 高校 ボーイミーツ怪獣ガール 特撮 熱い青春 カクヨムオンリー 美少女 ほんのりラブコメ
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (5回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (10件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (1人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(日常主体)
地の文の人称
一人称
作品傾向
明るい&ゆるい
ほのぼの
明るい&派手
エンタメ
感動
青春
終わり方
ハッピーエンド
舞台
世界観
近現代〜近未来(超常現象あり)
場所
学園(普通)田舎
時代
令和
時期・季節
文体
モノローグが多い
キャラクター
主人公の性別
女性主人公
主人公の強さ
筋肉
年齢層
高校生
外見的特徴
美少女
人外属性
その他人外
内容
人間関係
ボーイミーツガール
恋愛
甘々じれじれ
その他・注意
口語調タイトル

作中全文検索(Googleへのリンクです)


discord

Page Top