小説情報

久繰里あかりの幼馴染み「おねえちゃんが」が行方不明になった。原因が自分にあるのではと悩んだあかりは高校時代に世話になっていた司書の江洲楓に相談を持ちかけた。久繰里あかりのおびえている様子に異なるものの気配を感じた江洲楓はあかりの力になると彼女に伝えたのだが……

主な登場人物
・江洲楓(えしまかえで)
 素封家江洲家の令嬢。母を幼い頃に亡くし父の後妻に遠慮して家を出て一人暮らしをしている。江洲家の別荘の管理人兼地元の学校に非常勤司書として勤務している。
・竹園灰(たけそのかい)
 代々江洲家に仕えている燻部(ふすべ)の一族。
・久繰里あかり(くくりあかり)
 江洲楓の勤務先の学校図書館の常連だった卒業生。幼馴染みの「おねえちゃん」が行方不明になったことで不安を感じ、江洲楓のもとを訪れる。
・久繰里あまね(くくりあまね)
 久繰里あかりの母親。
・信川美理愛(しながわみりあ)
 久操里あかりの幼馴染み。


※この物語はフィクションです。
※第8回カクヨムWeb小説コンテストのエントリー作品です。
※第7回カクヨムWeb小説コンテスト中間選考通過作品の加筆改稿作品です。
※カクヨムコン歴代応募作品講評会2022第1回 https://kakuyomu.jp/info/entry/webcon8_review_vol1 でご講評をいただきました。





サイトタグ:カクヨム ホラー 百合 ガールズラブ 民俗学 ミステリー 宝石 カクヨムオンリー
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (1回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
三人称
作品傾向
変・不思議
幻想不思議ミステリアス
暗い・渋い
ホラーダーク
舞台
地域
現代風・モダン
キャラクター
主人公の性別
女性主人公
関係性
幼馴染
年齢層
社会人成人
内容
系統
ミステリー・謎解き

作中全文検索(Googleへのリンクです)


discord

Page Top