小説情報

オッスオッス完結しましたよ?
以下開始時の文章
ーーーーーーーーー
おはよう御座います。川上稔です。
担当さんに、
「衝動的に書いた未発表のやつがあるんだけど、カクヨムコンに野良で出ていい?」
って聞いたら、
「ンンンン! もし間違って何か受賞したら絶対に出来レースって言われますよ?」
って言われたので、
「受賞しないから大丈夫ですよ! 安心しとけ!」
っていう自然な流れで出ることにしました(実話)。
そんな場外乱闘も楽しめる、御得な一作を皆様にお届け致します。
ジャンルは”川上稔”です。対戦宜しくお願い致します。
以下あらすじです。
●「大体の話の流れ」
天才のやらかしで世界がMMORPG化していくのをゴリラ女が停める。
●「もうちょっと詳しく」
MMORPG化することで、つまり病気とか死とか、ネガティブな感情や記憶もなくなってハッピーってことだけど、そういうもんじゃねえだろってゴリラが吠える。
●「ゴリラ?」
ゴリラ。
●「長文で」
『忘失遺変』という言葉と、何があったかの検証が、現在行われている。
東京を中心に、ある晩、何かが生じ、世界が多少なりと変革したのだ。
関係者達は口を噤む一方、それ以外の者達は当夜の記憶を持っておらず、世界が変わる前とその後での差にも気付かなくなっている。
この”物語”は、皇都東京最大のデータバンク”時言書庫”にある唯一の、しかし断片記録に対し、他資料とAIによる推測を含めて当夜の再構成を試験生成したものである。
一夜の遺変。
人々の口に上がる”無明の騎士”という存在は、実在したのだろうか。
-----------------
空間に蔓延し、崩壊を導くDPV(デジタル・パンデミック・ウイルス)によって、人類が多大な損失と抑制を受けた後。
それをコード操作し、無から有を生むDPVC(DPV・カスタム)を手に入れた時代。
東京、府中に弟と暮らす祭・叶子(まつり・かなこ)は、DPVC開発を行った企業”エアアリア”のゲーム開発部元社員である。
その知識や技術を用いて世界的なMMORPG”幻日の街”におけるRMTを生業としていたが、ある日の夕方、DPVC開発者であり、エアアリア社長の蘇木・富能(そうぎ・ふのう)がDPVCの改造を宣言したのを聞く。
「これより世界と人類を”幻日の街”をベースとした世界観、物理法則、各種設定に書き換えます。全ては情報となり、何もかもが不死となり、作り替えが効くものとなり、ネガティブな感情や記憶も消え、発生しなくなる。――完全な世界のスタートです」
言葉通りに、世界が一気に書き換えられていく。
全てのインフラ、軍事、文化や文明が置き換えられ、人々はそれが終わるまでの安全確保として、無限に作り出される天使兵によって連れ去られ、各地域の拠点に保存される。
過去に両親からのDVを受け、いろいろと嫌な記憶もある叶子は”それ”もいいかと思うが、衝動的に天使兵の”安全確保”をインターセプトする。急ぎ帰宅すれば、弟の叶人(かなと)が天使兵達に確保されていた。
追う叶子は、敵となった元部下、飛雁・夢乃(ひがん・ゆめの)やヴィクトリアと戦闘、蘇木の迎撃に遭うものの、”幻日の街”を共にプレイするランカー集団に救われ、決戦に臨む。
一方、掠われた叶人は、世界を書き換えるアリアを歌う蘇木の娘、希美(のぞみ)と出会い、彼らがDPVC開発の影響でDPV浸蝕を受け、崩壊が近いのだと知る。彼らを救う方法は世界の書き換えしかなく、また、それを行うことで多くの命が救われるし、世界から”失われること”すらも消えるのだと理解する。だが、
「何故、叶人君のお姉さんは、それを停めようとするの? 私達だって、死ぬんだよ?」
その答えは叶人にも確信出来ない。が、しかし、蘇木を追う叶子は言う。
「――お前は、正しいのかい?」
一夜の決着。
世界はどうなるのか。
無明の騎士が世界を割る。


サイトタグ: 暴力描写有り 川上稔(何と二十五周年) 90分くらいの劇場映画みたいなイメージ 登場人物は大体巨乳で御願いします。 デカ女が嫌いな人いるんです? オスのヒロイン 独特の読み味(YES独特) パワーワードによる敵味方関係ない煽り 面倒くさい連中博覧会
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (7回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (2人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧


作中全文検索(Googleへのリンクです)


Amazonのアソシエイトとして、ノベレコは適格販売により収入を得ています。

Page Top