小説情報

世のなかには、予想もしないことが起こるもので。
でも、まさか自分が住んでいるアパートが、火事になるなんて思ってもみなかった。

学校のたいていの人間が、その目つきの鋭さ、赤髪から
「紅鮫」と忌避する、秋田朱理。

実家が保育園で、自身も保育士を目指している、身長175㎝、大和撫子のお姉さんキャラ。
他者との交流が浅く「鉄の聖母」とクラスメートに囁かれていた、花園花圃。

最悪の出会いをきっかけに、
まさかの「保育園ぐらし」が始まるのだった――。

不器用で、甘え下手。でも素直になったら、とことんストレート。
保育園の子ども達にアドバイスを受けながら、少しずつ芽生える感情に戸惑って――。

「子どもじゃないけど、君に甘えるのダメなの?」


※セルフレイティングは保険です。


サイトタグ:両片思い 高校生 いちゃいちゃ 保育園 妹 甘えっ子 お仕事 君がいるから呼吸ができる
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (1回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (1件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
一人称
対象層
男性向け
作品傾向
明るい&ゆるい
ほのぼの
明るい&派手
コミカル
感動
友情青春切ない
暗い・渋い
シリアス
終わり方
ハッピーエンド
舞台
場所
学園(普通)
地域
和風
時代
令和
時期・季節
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
関係性
兄妹同級生
年齢層
高校生
外見的特徴
美少女美少年
性格・萌え属性
陰キャぼっち
内容
系統
部活動(文化部)
事件・シチュエーション
告白
人間関係
ボーイミーツガールバディ
恋愛
ラブコメ甘々じれじれ純愛すれ違い家族愛同棲・同居
出てくる要素
文化
料理・食事

作中全文検索(Googleへのリンクです)


Page Top