小説情報

どこかちょっとだけおかしいけど優しいお兄ちゃんが妹に誘われてVtuberになる、そんな話です。

二章、投稿開始しました。
二章はシリアス少なめ(当社比)なので、二章からでも読んでみてください。一章ではこんなことがあったんだな、というのはざっくりとならわかるかと思いますので。気になったら一章を読んでみる、というほうが精神的な負担は少ないかと思います。

Vtuberをテーマとした人間ドラマ、という印象の作品です。
一章は配信描写よりも日常のシーンのほうが多いです。
二章は主人公視点かどうかはさておき配信のほうが気持ち多めだと思います。マイペースに進みます。
シリアスかつ見ていて胸糞悪い描写も出てきますが、筆者はハッピーエンド信者なのでなんとなくいい感じに収まります。
炎上とか荒らしとかが苦手な方は避けたほうが精神衛生上いいかもです。一章はがっつりそういうお話です。
主人公が一応デビューするのは13話目(「人間の皆々様、初めまして」)になります。
バキバキにシリアスな流れが変わり始める兆しが16話目(これは、僕のスタートラインだ。)になります。
主人公がしっかりとFPSの配信をするのは25話目(あの表情が好きだ。)になります(視点は主人公ではありませんが)。
主人公二回目のゲーム配信が30話目(「……悲しい結末ですね」)になります。こちらは主人公視点です。
お気に入りの作品の更新を待つ間の暇つぶしにでもしてください。

作者Twitter
https://twitter.com/niiruarato

小説家になろう様にも投稿しています。
https://ncode.syosetu.com/n1166ig/

カクヨム様にも投稿してます。こちらは読みやすいようにちょこちょこと編集してます。
https://kakuyomu.jp/works/16817330667729363156





サイトタグ:現代 日常 配信者 Vtuber FPS ブラコン シスコン イケボ ラブコメ R-15 オリ主 残酷な描写
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (19回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (1人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(日常主体)長編連作
地の文の人称
一人称
対象層
思春期向け大人向け
作品傾向
明るい&派手
エンタメ
暗い・渋い
残酷
舞台
世界観
近現代〜近未来(超常現象なし)
地域
現代風・モダン
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
職業・部活
配信者・Vtuber
人外属性
悪魔
内容
事件・シチュエーション
勘違い無自覚・不本意に活躍
恋愛
ラブコメ
その他・注意
口語調タイトル

作中全文検索(Googleへのリンクです)


discord

Page Top