小説情報

【ネトコン11金賞受賞!書籍化、コミカライズ決定!】

森にすむ老人は順風満帆とはいかなかった。

人がみな魔物と契約して生きている中老人の相棒はスライムだった。

今もごみ処理をしてその日を暮らしていた老人だったがふと話しかけたスライムにも知能があることが分かる。

スライムとの絆が深まり喜ぶ老人だったがすでに高齢だった老人は眠るように亡くなってしまう。


目を覚ますとそこは慣れ親しんだ古い家。
死んだはずの親友の若い姿。

自分も若返っていた。

何が起きたのかは分からない。

しかし今一度与えられた人生今度はスライムとともに真っ直ぐ生き抜いてみよう。


何の因果か過去に戻った少年が織りなす冒険譚。


現在序盤の方書き直し中です。
スライム成分薄いとの意見時折いただきますのでスライム成分を注入出来ればと思ってのんびりと誤字脱字も多少直しつつ書いております。

書き直しに伴い話のタイトル変わっていることがありますが書き直し途中なのでご容赦を。

作者は褒められると伸びる子です。

優しいご意見、コメント、褒めのお言葉、レビュー、お待ちしております!

あとは誤字脱字をやっちゃうこと多いので優しくご指摘くださるととてもありがたいです。

ーーーーー

こちらの作品小説家になろうさんで開催されていましたネット小説大賞11にて金賞いただきました。
TOブックスさんより書籍化、コミカライズが決まりまして企画進行中となります!

サイトタグ:異世界 魔法 魔物 剣 回帰 美少女 ハーレム 恋愛
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (1回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
三人称ナレーション
対象層
男性向け
作品傾向
暗い・渋い
シリアス
舞台
世界観
ファンタジー(剣と魔法)ファンタジー(貴族社会)
場所
スラム
地域
洋風
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
主人公の強さ
成長
関係性
幼馴染兄妹師弟
年齢層
少年・少女
ファンタジー属性
現地主人公
人外属性
スライム
内容
系統
お仕事陰謀劇成り上がりタイムスリップ・タイムトラベル
人間関係
ボーイミーツガール
戦う敵
モンスター悪の組織
恋愛
ハーレム
出てくる要素
ファンタジー
冒険者ギルド

作中全文検索(Googleへのリンクです)


Page Top