小説情報

「金がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

 巷で噂となっている、正体不明の賢者。
 若くしてそう呼ばれている青年───ユランにはお金がなかった。
 毎日遊んでは魔法の研究に明け暮れ、世話になっている孤児院へこっそり寄付。稼いでいることと言えば自分で作ったポーションを卸していることぐらい。
 故に、お金がいつかはなくなるなど明白であった。

「でしたら働かれてみてはいかがですか、お師匠様?」
「嫌だよ、戦争or護衛の魔法士とか、お貴族様のおべっか教師とか! 俺は好きな時に遊んで研究していたいの!」

 とはいえ、金を稼がなければ遊びどころか研究どころでもなくなってしまう。
 そこで───

「そうだ、魔法を売ろうッッッ!!!」

 自分には数多の生み出した魔法がある。
 作るだけ作っているだけで何もしないのであれば、宝の持ち腐れ。
 じゃあ、売っちゃえばいいんじゃね? そう、ユランは考えた。
 しかし───

(お師匠様の魔法を売れば、貴族達が放っておかないと思うのですが……)

 賢者の魔法は偉大で異質。
 本人が思っている以上に価値があり、店の噂が広がった途端に色んな人間が押し寄せてくる。
 貴族や王族、はたまた教会の聖女までもが興味を示して賢者の下に───

「ふふっ、お師匠様……大人気の有名人になっちゃいましたね♪」
「だぁぁぁぁぁぁぁっ! 楽して遊ぶ金と研究費を稼ぐだけだったのにぃぃぃぃぃぃぃっ!!!」

 好きな時に魔法の研究をして、好きな時に遊びたい。
 それでも困っている人を見捨てられない性格のユランは、自然と彼女達の問題に巻き込まれてしまうのであった───



サイトタグ:主人公最強 スローライフ 聖女 師弟 ラブコメ ハーレム コメディ 王族
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (1回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (1件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

作品傾向
明るい&ゆるい
日常系
明るい&派手
コメディ
舞台
世界観
ファンタジー(剣と魔法)
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
主人公の強さ
絶対的最強・チート
関係性
師弟
ファンタジー属性
冒険者賢者
内容
系統
バトル・アクションお仕事
恋愛
ラブコメ甘々

作中全文検索(Googleへのリンクです)


Page Top