小説情報

【第10回ネット小説大賞 金賞受賞】
【書籍版発売中!】

「ちぎれた手足も治せないヒーラーとか、要らないんだよねぇ!」

主人公エイダ・エーデルワイスは、ある日パーティーリーダーであるドベルクに呼び出され、戦力外通告を受ける。
貧民同然として生きてきたエイダは、自分を拾ってくれたパーティーメンバーに恩義を果たすため、甲斐甲斐しく尽くしてきた。

回復術士も聖女も貴重で、後方待機が当たり前の世界で、常に最前線に同行し、彼女は独自の治療を続けてきた。
おかげで仲間たちはいかなる死地からでも生還する英雄として、ついに勇者の地位を得るにいたった。

しかしこの不死身の武勲を、ドベルクたちは自分たちが強くなったからだと錯覚。
応急手当しかできないエイダにまで美味い汁を吸わせたくないと考え、突然の解雇を言い渡したのだ。


そうしてパーティーを追放されたエイダだったが、それでも誰かを助けたいという思いから従軍を決意。
配属された先は亜人たちの混成部隊で、常に死者が増産される戦場、地獄の最前線。

致命を救える聖女はいない。
回復術士のいる後方の野戦病院までは遙かに遠い。
怪我をした仲間が病院に辿り着くまで保たず死んでいく!

この世の地獄を目にした彼女は、そこで初めて気がつくのだった。

「ひょっとして、応急手当を施せばもっとたくさんの命が救えるのでは?」

かくして、のちに〝戦場の天使〟と呼ばれることになる少女の奮闘が幕を開ける……!


旧タイトル:回復術士だと思っていたら、世界で最初の衛生兵でした! ~応急手当しかできないと罵倒され、勇者パーティを追放されたヒーラー。最前線で救うべき命が多すぎて、いまさら戻ってこいといわれても判断が遅い!~

※カクヨム にて改稿前の作品を投稿しています。
※コミカライズ進行中です。

サイトタグ:女主人公 ハッピーエンド オリジナル戦記 書籍化 追放 貴種流離譚 主人公メンタル最強 もう遅い 成り上がり 衛生兵のパイオニア 亜人 コミカライズ進行中 残酷な描写あり
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (1回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (2件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
三人称
対象層
男性向け
作品傾向
明るい&ゆるい
癒し
明るい&派手
エンタメ
感動
熱い・燃え爽やか
暗い・渋い
シリアス
終わり方
ハッピーエンド
舞台
世界観
ファンタジー(剣と魔法)
地域
洋風
時代
近世
文体
ツッコミ不在
キャラクター
主人公の性別
女性主人公
主人公の強さ
達人・プロ
関係性
家族
年齢層
少年・少女
外見的特徴
美少女
職業・部活
医者
性格・萌え属性
一途
ファンタジー属性
現地主人公
内容
系統
お仕事国家間戦争
事件・シチュエーション
追放
人間関係
群像劇
戦う敵
世界の仕組み
恋愛
片思い
出てくる要素
ファンタジー
勇者・魔王冒険者ギルド魔王軍魔法
伝奇・オカルト
魔術
文化
宗教医療
その他・注意
書籍化作品

作中全文検索(Googleへのリンクです)


Amazonのアソシエイトとして、ノベレコは適格販売により収入を得ています。

Page Top