小説情報

 子供が3人、可愛いまん丸1匹、2m級の巨大なでんでん虫1匹。
 ニコちゃんマークの可愛い旗印は弱小海賊どもからは悪魔の微笑と恐れられ、子供達だけで海を生き抜く異様なさまからネバーシップと呼ばれている。
 懸賞金の総額は3億5000万。
 
「なんで!!!  わたし達は! いい子です!!」
「僕たちは! 『せーとーぼーえー』しただけなので、懸賞金はおかしいと思います!」
「そうだそうだー」
 
 子供達が海軍本部にメガホン1個で乗り込み、手荒い歓迎から逃げ帰ったことは世界中に知れ渡るニュースとなった。
 その日のラジオで、彼らがしょんぼりお話していたので世界中の皆が知っている。
 
「僕たちニコニコ放送局は海賊団じゃなくて旅団なのにね」
「身を守りながら航海してるだけの全良な旅人なのに……」
「そもそも海賊行為なんか1回もしてないしな」
「やっぱり海軍さん達怖かったね」
 
 ちっちゃな彼らはパンクハザードの実験施設から逃げ出した元被検体達。
 生き別れたもう1人の仲間に会いたくて、見つけて欲しくて。世界中のでんでん虫を毎日30分ハイジャックして、ラジオ配信をしながら世界を旅して回っているのだ。
 
 彼らの夢は、大好きなセイヤを見つけて、みんなで一緒に平和なイーストブルーで暮らすこと。
 
 悪い人から逃げたり、お友達ができたり、ルフィが平和にした国や村を観光しながら、彼らとは逆方向へと旅をするお話。
 
 
 一方その頃、つよつよオジサン達が頂上戦争に居たり、戦闘狂が四皇に喧嘩売ってたり、天災おじいちゃんが居たりします。
 
 
 
 
 attention
 
 ワンピース世界のうちの子達が見たい筆者と相棒による、屈強な幻覚をIQ30クオリティでお送ります。
 色々緩く進んでいきます。
 原作との矛盾点は「ふぅん、知ってる話と違うけど筆者の見てる幻覚ではそうなんだな」と流せる強者のみお進みください。
 
 前提として身内向けです。
 
 ワドルディを連れて旅もしたかったので、微クロス。
 悪魔の実の設定改変。
 うちのバトル小説出身つよつよオジサン、お兄さんが暴れ回りますが、原作キャラを安易な噛ませ犬にしないよう心がけています。アンチヘイトの意図はありません。
 
 執筆者:ひよどり
 偉大なる原作:ONEPIECE 尾田栄一郎先生
 
 本作オリジナルキャラクター原案、監修協力:わがし




サイトタグ:ONE PIECE ボーイズラブは保険 ラジオ配信 陽だまりの空 星のカービィ 仲良し3人幼なじみ 子供達 ワドルディは可愛いのが仕事 ジジイは強い ボーイズラブ オリ主 残酷な描写 クロスオーバー
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (1回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (1人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編連作
地の文の人称
三人称
作品傾向
明るい&ゆるい
可愛い
感動
友情
暗い・渋い
シリアスダーク残酷
舞台
世界観
ファンタジー(独自世界)
時代
大航海時代
キャラクター
年齢層
少年・少女
ファンタジー属性
冒険者
内容
系統
冒険の旅
恋愛
ボーイズラブ
出てくる要素
伝奇・オカルト
超能力
その他・注意
二次創作

作中全文検索(Googleへのリンクです)


discord

Page Top