小説情報



 熱海 憧(あたみ しょう)は主人公(ヒーロー)に憧れていた。


 怪人を倒す仮面のヒーローは良い。
 怪獣を倒す巨人のヒーローも良い。
 剣を片手に鎧を纏い、魔物を倒す王道のヒーローなんて格別だ。 
 時に闘い、時に救い、時に助けた美少女に好かれて、悪に挫け、道に迷い、意義に嘆き……

 それでも前へ未来へ邁進する、そんな王道を往く主人公(ヒーロー)に、ショウは憧れていた。
 けれど彼の一度目の人生は、輝かしい未来を歩む事なく幕を下ろした。



「今回の手違い、誠に申し訳ありませんでした」
「お詫びとして、次なる生は貴方が望む世界に。はい。え、はい……はい?」
「ええと、とりあえずヒーローになりたい、ですか?はぁ……変わった考えをお持ちですね」
「分かりました。では、貴方が次に生きる世界ではそのように、はい」
「では、逝ってらっしゃいませ」
「ふぅ。一時はどうなることかと……んぇ? なんですか。え、彼が言ってたのはヒイロという名前のキャラクターじゃなくて、ヒーロー。つまりは主人公だと?」
「…………え、うそ。彼の次の人生、主人公どころか、悪人寄りのモブキャラなんですがそれは。どどど、どうしましょう……」


 これは、俗に言う"鬱ゲー"と呼ばれた、とある剣と魔法のコマンド式RPGの世界にて。
 噛ませ犬貴族の取り巻きキャラクターに憑依しながらも自分を主人公と思い込んだ精神異常モブキャラが「でも俺主人公だから何とかなる!」の精神で、悪役故の周囲の低評価やら鬱展開やら黒幕の思惑やらをぶち壊していく物語である。  




週間総合最高7位行けました、応援ありがとうございます!
カクヨムにて数話先行公開中!こちらも是非ともよろしくお願いします
https://kakuyomu.jp/works/16817330648150068490







サイトタグ:ファンタジー 冒険・バトル 悪役 精神性チート 勘違い 男主人公 ハーレム 鬱シナリオブレイク 北欧神話モチーフ要素有り R-15 神様転生 残酷な描写 憑依
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (5回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (3件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (1人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)長編連作
地の文の人称
一人称
対象層
思春期向け大人向け
作品傾向
明るい&ゆるい
日常系
感動
友情青春熱い・燃え
暗い・渋い
シリアス残酷
舞台
世界観
ファンタジー(剣と魔法)ファンタジー(貴族社会)
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
年齢層
社会人
職業・部活
ヒーロー
ファンタジー属性
騎士
内容
系統
バトル・アクション冒険の旅成長譚最強を目指す世界の命運
戦う敵
モンスター
恋愛
ハーレム
出てくる要素
ファンタジー
魔法
伝奇・オカルト
前世生まれ変わり
バトルもの
格闘バトル公然バトル
異世界転生・転移
異世界転生神様転生RPG系ゲーム転生
その他・注意
口語調タイトル

作中全文検索(Googleへのリンクです)


Page Top