小説情報

やたら怪我をする不運体質の少女・アリヤは、憧れの「薬屋の魔女」の弟子になった。
使い魔のセディッカ少年にはなぜか冷たくされるけれど、あるときピンチを救われて以来、彼のことが気になってしまう。

そんなある日、謎の男に魔女が攫われた。
彼女を助けるため、見習い少女は使い魔と協力して、思いがけない方法で「魔女の主人」である雷の魔神を呼ぶことに。
そしてアリヤは自分が「呪術的に異常な存在」であることを知る。

すべての不運の原因にして、セディッカに冷たくされていた理由であり――憧れていた「魔女」の痛々しい真実が、そこにあった。

「何の犠牲もなしに奇跡は得られない。それでもきみは『魔女』になりたいかい?」

これは〈特異点〉の少女と人ならざる使い魔の、恋と因果の物語。


*誤字脱字報告歓迎
*小説家になろう/ノベルアップ+でも掲載中
*読み切り短編「ダンジョンの大家さん。」と微妙に繋がってます&直接繋がるおまけもあります
 よろしければそちらもどうぞ。
*レイティングを踏まない程度の流血や怪我の表現があります。PG12くらい。

サイトタグ:魔女 / 使い魔 / 呪医 女主人公 / 学生 / 褐色娘 異類婚姻譚 / 人外 / 褐色男子 コウモリ / 鳥 / 魔物 / 魔神 オリエンタル / 砂漠の街 / オアシス アフリカ・アラブ風 / 民間伝承 塩対応 / ツンツン / 拗れた関係 鋼メンタル / ハッピーエンド
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (1回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
三人称
対象層
男性向け女性向け
作品傾向
明るい&ゆるい
可愛い
感動
感動尊い切ない
変・不思議
幻想不思議理不尽ミステリアス
暗い・渋い
シリアスダークバイオレンス曇らせ
舞台
世界観
ファンタジー(独自世界)
地域
アラビア風
キャラクター
主人公の性別
女性主人公
主人公の強さ
駆け出しスタート
年齢層
少年・少女
ファンタジー属性
現地主人公
動物
動物
人外属性
その他人外
内容
系統
成長譚
事件・シチュエーション
人外の人化
人間関係
ボーイミーツガール
恋愛
すれ違い
出てくる要素
伝奇・オカルト
怪異呪い

作中全文検索(Googleへのリンクです)


discord

Page Top