小説情報

 2017年末から2018年夏までに囚われている私たちへ、強めの幻覚を贈る。

 Vファンおじさんは死んだ! ところが悪魔がやってきて人生やり直しの機会を? でも特にやり直したいことはない。いや、ひとつだけ――もっとVtuberのてぇてぇが見たかった。それならいっそ、自分がVtuberの親分になればいいのでは?
 ちょっとのチートを使って目指すは世界初のVtuber。ところでなんで女の子になったんですかね? おじさん、男の子だよ?

※本編完結済み。番外編(配信アーカイブという名のおまけ)不定期更新あるかも。

※前提※
すべてのVtuberが大好きで、それを支えるすべての技術者に敬意を表します。現実には勝てないことは重々承知です。この物語に実在のVtuberは出てきません。

2023/3/18 カクヨムで改稿版の連載を開始しました。
https://kakuyomu.jp/works/16817330652446097514

2020/11/12 タイの方によるタイ語翻訳版の連載が開始しました。Dek-Dというサイトで公開されています。URLは以下になります。
https://writer.dek-d.com/nijimedaka440/writer/view.php?id=2161350
訳者連絡先:https://twitter.com/nijimedaka440 nijimedaka440@tutanota.com

サイトタグ:逆行転生 Vtuber 逆行 TS バーチャル 自分用妄想 俺得 やり直し 本編完結済み 強めの幻覚
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (2回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (1件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(日常主体)
地の文の人称
一人称ナレーション掲示板・SNS
対象層
男性向け
作品傾向
明るい&派手
コメディ
舞台
世界観
近現代〜近未来(超常現象なし)
時代
平成令和
キャラクター
主人公の性別
女性主人公その他
主人公の強さ
知識チート
職業・部活
配信者・Vtuber
性格・萌え属性
知的な変人
内容
系統
タイムスリップ・タイムトラベル
TS
TS/男→女

作中全文検索(Googleへのリンクです)


Page Top