小説情報

【完結済み作品です。ブクマに評価ありがとうございました!】
ファルメリア王国の姫、メルティア・P・ファルメリアは、幼いころから恋をしていた。
相手は幼馴染ジーク・フォン・ランスト。
ローズの称号を賜る名門一族の次男だった。

幼いころの約束を信じ、いつかジークと結ばれると思っていたメルティアだが、ジークが結婚すると知り、メルティアの生活は一変する。
好きになってもらえるように慣れないお化粧をしたり、着飾ったりしてみたけれど反応はいまいち。

そしてだんだんと、メルティアは恋の邪魔をしているのは自分なのではないかと思いあたる。

それに気づいてから、メルティアはジークの幸せのためにジーク離れをはじめるのだが、思っていたようにはいかなくて……?


妖精が見えるお姫様と近衛騎士のすれ違う恋のお話
切なめ恋愛ファンタジー。ざまぁはありません。
この作品は自サイトさくらメモリー(https://sakuramemory.com)および、アルファポリスにも掲載しています。

サイトタグ:アイリスIF4大賞 女主人公 ハッピーエンド 身分差 年の差 恋愛 転生 切ない 執着 すれ違い ファンタジー イケメン 騎士×姫 しんどい(?)系
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (1回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
三人称
対象層
女性向け
作品傾向
感動
切ない泣ける
終わり方
ハッピーエンド
舞台
世界観
ファンタジー(貴族社会)ファンタジー(独自世界)
地域
洋風
キャラクター
主人公の性別
女性主人公
外見的特徴
美少女
性格・萌え属性
一途
ファンタジー属性
人外属性
妖精
内容
系統
どんでん返し
恋愛
年の差身分差片思い両片思いすれ違い
出てくる要素
ファンタジー
妖精
伝奇・オカルト
生まれ変わり

作中全文検索(Googleへのリンクです)


Page Top