小説情報

ぽんぽこ大学は、東京県小金ゐ市に実在する、偏差値2億6千万のすごい大学である。



――――大学を爆破したり、講義中にこっそり回転寿司を営んだり、宇宙人とサッカーバトルしたり、個性豊かな学食が無数に営業していたり、ドーナツの穴を売る店があったり、大学の地下でアングラなバトルがあったり、七人の賢者による会合があったり、命がけでみかんを剥いたりと、なんかすごいことが常に起こっている大学でのドタバタ・メチャクチャ・時にハートフルなコメディ連作短編集です。
個性的なキャラクターたちは総勢50人以上。
それぞれの話に繋がりはあったりなかったりします。
基本一話完結、不定期更新。

夏休み編、更新開始しました。



◆初学者へのおすすめ◆
以下、お試しに読んでみるならここがおすすめ! という回のご紹介です。

「塔に集まる七賢者」
謎の中国人留学生・黄健介は、偏差値がめっちゃ高い七名の学生〝七賢者〟の会合に出席する。そこで明かされたのは世界の真実にまつわる衝撃の事実だった。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886903577/episodes/1177354054888274530

「ドーナツの穴専門店〝Afterglow〟」
ぼっちの女子学生・小森幸は、大学から認可を受けていないのにノリで営業している学生食堂がいくつも建ち並ぶ〝学食ストリート〟に足を踏み入れる。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886903577/episodes/1177354054887230973

「(株)イジガヤコーポレーション」
不良っぽい男子学生・意地ヶ谷凱の所持金は十二円。貧乏を憂えながらベンチで脱力していると、彼は視界の端にとある道具を発見する。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886903577/episodes/1177354054890881866

サイトタグ:学園 大学生 群像劇 コメディ ギャグ 連作短編 モラトリアム 日常系
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (17回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (3件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (1人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧


作中全文検索(Googleへのリンクです)


discord

Page Top