小説情報

「俺はもう、傭兵をやめる……」
「どうしてだ相棒!? 俺たちは力尽きるまで共に戦い抜くと誓ったはずじゃないのか!」
「それはなぁ……これが“ゲーム”だからだよ!!」
全世界で1,000万人がプレイする大人気VR型MMOロボットアクションゲーム『アイゼン・イェーガー』のトップチームに所属する遠野盾は、高校入学と同時に輝かしいリア充へデビューするため、ゲームからの引退を決意した。
ゲームを断ち高校生となった盾だったが、コミュ力の低さからクラスに溶けこめず、学校生活は早くも暗礁に乗り上げてしまう。
そんなある日、クラスいちの美少女と評される伊予森楓から放課後デートに誘われる。
不意に訪れたリア充への転機に浮き立つ盾だったのだが、

「ねえ遠野くん。アイゼン・イェーガーってゲーム知ってる?」

その言葉がはじまりとなり、盾は再び鉄と熱砂の戦場へ舞い戻ることになる――
仮想世界で繰り広げられる人型兵器の戦闘と現実世界の青春模様が紡ぐ、オンラインメカアクションストーリー!


サイトタグ:青春 冒険 ラブコメ VRMMO SF ロボット 戦闘 高校生 学園 アクション 男主人公 ライトノベル ゲーム 現代
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (1回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (1人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
一人称
対象層
男性向け
作品傾向
感動
熱い・燃え
舞台
世界観
近現代〜近未来(超科学主軸)
場所
学園(普通)
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
主人公の強さ
絶対的最強・チート
年齢層
高校生
内容
系統
バトル・アクションミステリー・謎解き
出てくる要素
テクノロジー
巨大ロボットVRゲーム

作中全文検索(Googleへのリンクです)


fanbox

Page Top