小説情報

「もし、あたしを裏切るようなことあらば、この命を懸けてテメーを還(ころ)す」
「くっくっ……そう簡単にくたばってくれるなよ。まだまだ楽しませてくれ! 100年ぶりに人に飼われてやったんだからな!」

人に害を成す悪しき霊「カルマ」に立ち向かうは、金と利権が何より大好きな「ガイド」と呼ばれる術師たち。その頂点に君臨する「黄龍院」一族。
その分家に生まれ育ったほぼ一般人の少女、竜胆露水は、ひょんなことから“運命”に出会う。それは、とびきり凶悪で趣味も人格も性癖も最悪な禁忌の「霊奴」──ヤツに与えられた名はハクール。
数千年モノの元悪霊withゴーストバスター美少女中学生が織り成す、人の命が風船より軽い世界で繰り広げられる、現代版日本霊異記ホラーコメディ!ここに開幕。

【登場人物】
竜胆露水
ゴーストバスター美少女中学生。ハクールの飼い主。凶暴。メグル、ヨシカズとは親戚であり幼なじみ。
黄龍院メグル
性格以外はパーフェクト、業界トップクラスの実力を持つイケメン霊媒師。いけすかない。
黄龍院ヨシカズ
従兄弟のメグルとは犬猿の仲だが兄弟のように育てられた。露水と同い年。優秀な術師だがメグル曰く半人前。
ハクール
3度のメシより殺しが大好きな戦闘狂。露水のペット。最凶であり最恐にして最強。

【注意事項】
・更新頻度は基本的に不定期
・2021/10/27 第1部完結
・2023/1/21 第2部完結
・1話平均は約5.700字
・差別的、反社会的、暴力的、過激な表現または描写が一部のエピソードにて含まれています(それらを肯定する意図はありません)

【宣伝】
本作に登場する黄龍院メグルが主人公として参戦する「贄餐」が、戦うイケメンコンテスト参加作として公開されています。こちらも楽しんでいただければと思います。
→ https://kakuyomu.jp/works/16816927860803091523

【お知らせ】
本作品が第7回カクヨムコンテストホラー部門で中間選考通過しました。ありがとうございました。

サイトタグ:バディ 怪異 ホラー オカルト
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (2回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編連作
地の文の人称
一人称
対象層
大人向け
作品傾向
明るい&派手
コメディ
暗い・渋い
ホラー残酷曇らせ
舞台
世界観
近現代〜近未来(オカルト要素主軸)
場所
学園(普通)喫茶店
地域
現代風・モダン
時代
令和
時期・季節
文体
モノローグが多い比喩をよく使う演出をよく使う作品固有用語が多い
キャラクター
主人公の性別
女性主人公
主人公の強さ
絶対的最強・チート
年齢層
中学生
外見的特徴
美少女
職業・部活
オカルト研
性格・萌え属性
不良傲岸不遜
内容
系統
バトル・アクション
戦う敵
悪霊
恋愛
依存
出てくる要素
伝奇・オカルト
都市伝説怪異呪い心霊霊能力生まれ変わり
テクノロジー
SNS
文化
宗教占い
バトルもの
退魔

作中全文検索(Googleへのリンクです)


Page Top