オフライン最強の第六闘神 <伝説の格ゲーマー、VRMMOで再び最強を目指す> の紹介・解説一覧


1

ある出来事からVR対戦ゲームから離れていた主人公が再び対戦への熱を燃やし、アップデートと新スキル発見と環境メタ回りが起こるMMO対人対戦環境を楽しみながらプロとなって上を目指す、王道Eスポーツバトル小説となります。
このタイトルとあらすじだと「はいはいまた主人公経験無双系ね」と思われることも多いんですが、実は全然最強じゃないです。
才能を持っていても常時勝ち続けられるわけではなく、相性と性能差と戦略とアプデにとことん振り回されるあるあるな苦労を横で見て楽しみ、主人公の持たない物を極めている敵達との激アツバトルに観客のように盛り上がれる。良い作品ですよ。
エタってるという最大の欠点があるけど最初からエタだと知ってればむしろ安心して最新まで読めるという説もあります。
まずココまで!
31話
good/1
文字数:338文字
編集日:2021-11-30
1

Page Top