小説紹介


ある出来事からVR対戦ゲームから離れていた主人公が再び対戦への熱を燃やし、アップデートと新スキル発見と環境メタ回りが起こるMMO対人対戦環境を楽しみながらプロとなって上を目指す、王道Eスポーツバトル小説となります。
このタイトルとあらすじだと「はいはいまた主人公経験無双系ね」と思われることも多いんですが、実は全然最強じゃないです。
才能を持っていても常時勝ち続けられるわけではなく、相性と性能差と戦略とアプデにとことん振り回されるあるあるな苦労を横で見て楽しみ、主人公の持たない物を極めている敵達との激アツバトルに観客のように盛り上がれる。良い作品ですよ。
エタってるという最大の欠点があるけど最初からエタだと知ってればむしろ安心して最新まで読めるという説もあります。
まずココまで!
31話
good/1
文字数:338文字
編集日:2021-11-30
本 読みに行く
グッド 紹介にいいね
グッド 小説を応援

小説情報

かつてオフラインVR格闘ゲームで神話的な最強伝説を打ち立てた主人公・竜神ツルギ。2年の引退生活の末、彼はVRMMOでプロゲーミングチームにスカウトされる。オンラインゲームでは無名の彼だったが、やがて"6人目の最強者"《第六闘神》と呼ばれるようになり、再び最強への道を歩んでゆく。

サイトタグ:青春 VRMMO 主人公最強 成り上がり イチャラブ クーデレ(偽乳) 格闘ゲーム 対戦ゲーム 対人戦 eスポーツ プロゲーマー ゲーム実況者 ゲーミングハウス ティアーランキング

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
一人称三人称
対象層
男性向け
作品傾向
明るい&派手
コメディ
感動
感動青春熱い・燃え
暗い・渋い
狂気
舞台
世界観
近現代〜近未来(超常現象なし)近現代〜近未来(超科学主軸)
文体
ボケツッコミ
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
主人公の強さ
達人・プロ
関係性
婚約者
年齢層
高校生
性格・萌え属性
ヤンデレ
ファンタジー属性
勇者
内容
系統
バトル・アクションお仕事スポーツ大会
人間関係
ボーイミーツガール
戦う敵
強敵
出てくる要素
テクノロジー
SNSVRゲーム
バトルもの
ゲームバトル

fanbox

Page Top