小説紹介


この作品の初報を見た時は腰を抜かした「柳生十兵衛がやってきて、刀を二振りして町田市を壊滅させた」という、とんでもない内容。

しかしどうだ柳生十兵衛に対抗するために集った、剣豪:柳生ベイダー・怪茶人:二兆億利休、重アンドロイド:ウォーモンガーたみ子、暴走群狼:悪夢堂轟轟丸の壮観さを。VS柳生十兵衛、こいつはとんでもないことになると思った。

そして、月日が経ち完成版が週刊連載で公開された。
俺は、そのストーリー展開の面白さや登場人物の生き生きとした死に様を読んで目玉が飛び出すほど驚いた。毎週定期的に更新される内容に驚愕し、手に汗を握り、空いたままの眼孔から涙を流した。飛び出した目玉はまだ、戻ってきていない。

本作は奇怪な設定を孕んでいるものの、本質は剣豪伝奇小説のそれである。
柳生一族の陰謀が千利休を巻き込み、そして世界的な大事件や戦争に繋がっていく。
その複雑な筋が、抜群のリーダビリティの文章と、画面を想像しやすいレトリックで彩られている。
曼荼羅職人の手による手製クリスマスセーターのような豪華絢爛さ。あなたはどっしりとした満足感を得られるはずだ。

そして本作は作者自身の持ち出しで書籍化(https://www.seichoku.com/item/DS4238010684/)されている。
その分厚さや製本の具合は、本気のそれである。
そう、この作者は本気なのだ。本気の作者が本気の読者を呼びに来た。
機会が二度、君の扉をノックすると思うな。

改めて・・・よろしくお願い申し上げます。ようこそ死都町田へ。
まずココまで!
1話
good/1
文字数:681文字
編集日:2021-11-27
本 読みに行く
グッド 紹介にいいね
グッド 小説を応援

小説情報

【完結しました 文庫一冊サイズで綺麗に大団円!実況タグも絶賛の嵐!】
柳生一族が支配する柳生バースの暗黒現代日本を舞台に、
死都・町田を舞台に柳生十兵衛と町田に住む変人軍団が壮絶なブッ殺し合いを繰り広げます。
秋田書店とか石川賢とかニンジャスレイヤーとか好きな層にオススメ!

あとがき、コメンタリーはこちら
https://note.com/alohatengu/n/n52bc4882bd29


小説家になろう・noteでも同内容掲載

サイトタグ:バトル 伝奇 アクション 人が死ぬ 柳生 ボーイズラブ ディストピア サイバーパンク

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
一人称三人称ナレーション
対象層
男性向け思春期向け
作品傾向
明るい&派手
コミカルエンタメ
感動
感動友情青春尊い切ない泣けるノスタルジー熱い・燃え
変・不思議
幻想不思議理不尽カオスシュールナンセンスミステリアス
暗い・渋い
シリアスホラーダーク残酷狂気バイオレンスハードボイルドスプラッタ
舞台
世界観
近現代〜近未来(超常現象あり)近現代〜近未来(超科学主軸)サイバーパンクパラレルワールド地獄魔界ポストアポカリプス(荒廃世界)ディストピア・管理社会
場所
田舎スラム
地域
和風
時代
江戸時代昭和平成近未来
文体
ツッコミ不在
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
主人公の強さ
達人・プロ
関係性
家族親子兄弟
年齢層
高校生社会人
外見的特徴
美少女美少年巨乳眼鏡イケメン
職業・部活
殺人鬼殺し屋・暗殺者サイボーグダークヒーロー不良・ヤンキー
性格・萌え属性
天才不良サイコパスぼっち
ファンタジー属性
現地主人公剣士
人外属性
アンドロイド
内容
系統
バトル・アクション復讐頭脳戦成長譚殺人タイムスリップ・タイムトラベル世界の命運国家間戦争
事件・シチュエーション
記憶喪失人外変身・transferメインキャラ死亡
人間関係
ボーイミーツガール群像劇バディブロマンス
戦う敵
怪人圧政者世界の仕組み強敵怪獣
恋愛
ボーイズラブ
出てくる要素
伝奇・オカルト
超能力魔術都市伝説怪異呪いクトゥルフ神話
テクノロジー
巨大ロボットサイボーグアンドロイドメカ人工知能マッドサイエンティスト
バトルもの
異能バトル格闘バトル公然バトル

Page Top