小説紹介


異世界転生————現在、その言葉はもはや『無双』『チート』『最強』……そういった物の同義語と成った。転生と勝利はイコールで繋がれ、主人公は無条件に正義であり続ける。
主人公に刃向かう者は全て悪役であり、主人公の間違いはどこにも無い。いいや、あったとしても周囲がそれを糾弾することは無い。主人公は常に何者よりも強く、主人公は何物をも超えて頂点に立ち続ける。
決して悪くは無い。そこに生まれる爽快感、自分を主人公に投影して得られる肯定感、『異世界転生モノ』には『異世界転生モノ』からでしか得られない満足が確かに存在している。
だが。だがしかし、
『物語』という世界自体に愛される者こそが主人公————なあ諸君、その構図に『飽き』は覚えていないか?
始まる前から勝つことが決まった戦い。巻き込まれる前から円満が定まったトラブル。誰も喪わず、何も失わず、誰から見ても悪役にしか映らない敵が流れ作業のように駆逐されていく……そんな先の読める話に、飽きてはいないか?
違うと言うならば良い。妄言として切り捨てるのも自由だ。
しかしもし、もしもここまでの話に少しでも心を刺すものがあったなら、この小説に目を通して見てほしい。そこには僅かながらでも君の飢餓を満たせるものがあるはずだ。

『物語』に愛されない主人公————先の見えない興奮を、どうぞお楽しみ下さい!
まずココまで!
22話
good/1
文字数:583文字
編集日:2021-12-04
本 読みに行く
グッド 紹介にいいね
グッド 小説を応援

小説情報

「————というわけで、異世界に来ちゃったみたいなんですけど」

 見慣れない景色。聞き慣れない言葉。
 訳が分からないまま踏んだ、見知らぬ土地。
 着いて来たのは異世界転生お約束のチート————ではなく、SNSのフォロワーだった。

「妹!金髪碧眼の妹どこ!?」
「世界平和って大事だよね。人間滅べ」
「ズれればもうなんだっていい」

 狂気が凶器を握る異世界冒険譚、開幕。

サイトタグ:残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 異能力バトル シリアス ギャグ 男主人公 西洋 中世 群像劇 魔法

タグ一覧


Amazonのアソシエイトとして、ノベレコは適格販売により収入を得ています。

Page Top