小説紹介


実は私はありません。
その私にさえすたみな太郎に行ってみたいという思いを抱かせるに至ったすたみな太郎創作界の傑作と言えます。
S級パーティーに入って最大まで育成してもらった主人公が、【すたみな太郎】のスキルを覚醒させ最後に仲間を助ける王道の恩返し。
恩返しの手法として強くなってのバトル的活躍ではなく、食事という文化面での貢献というのもどこか心地よく、庶民的でありながら自由度の高いすたみな太郎を舞台として選んでいるのも話を作る上でよく考えられています。
ゆるゆるとあたたかな雰囲気でありながら、要所での意外性や驚きで飽きさせず、誰もが彼らなりに活躍する短編。是非読んでいただければ幸いです。
まずココまで!
5話
good/1
文字数:300文字
編集日:2021-12-09
本 読みに行く
グッド 紹介にいいね
グッド 小説を応援

小説情報

S級パーティを円満追放されることになった俺は漂着神コラーボの導きによって、送別会を限定ダンジョン【すたみな太郎】で行うことになったが、完全に油断していたS級パーティは10分で全滅。生き残っているのは追放された俺ひとり! 残り時間は110分。恐怖のダンジョンアタック、食うか食われるか。

※本作はフィクションです。実在する人物・飲食店・異世界等とは関係ありません。

サイトタグ:追放 ざまあ ホテルブッフェ 異世界 すたみな太郎 無双 もう遅い グルメ

タグ一覧

話構造タイプ
短編
作品傾向
明るい&ゆるい
ほのぼの癒し平和
明るい&派手
コミカルギャグコメディエンタメ
感動
感動友情尊い熱い・燃え
変・不思議
シュール
舞台
世界観
ファンタジー(剣と魔法)
地域
洋風現代風・モダン
文体
ツッコミ不在
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
主人公の強さ
達人・プロ知識チート
年齢層
社会人
ファンタジー属性
冒険者現地主人公魔女
人外属性
獣人
内容
系統
ミステリー・謎解き頭脳戦特定スキル無双
戦う敵
人の心が生み出す奴
出てくる要素
文化
料理・食事
異世界転生・転移
異世界転移

Amazonのアソシエイトとして、ノベレコは適格販売により収入を得ています。

Page Top