小説紹介


不倫を繰り返されたことで妻と別れた主人公。年月がたち、新しい妻子と幸せに過ごす主人公のもとに、元妻から手紙が届きだします。NTRといえばビデオレターによる脳破壊が定番ですが、この主人公は元妻への愛などとっくにありません。そう、この元妻はNTRではなく異常行動で脳破壊してくるのです。
変わらぬ愛を語った舌の根も乾かぬうちにほかの男とのただれた性生活を手紙に書く分裂ぶり。異世界に転移して冒険を始める超展開を超えた超展開。
異世界からも手紙は届きますが、その怪文書ぶりには主人公ともども我々読者もあきれざるを得ません。
最後にはある人物から真実が語られ、ちょっぴり切なく終わります。はーいい話だったな、あれこれ本当にいい話か?なんかすごい…心のなんかをハックされている気がする!
最後まで読んだ私は、これまでの異常行動で脳を破壊され正常な判断力を失っているため、結末に対する正常な評価ができなくなっていますが、「?」をつける程度には理性がわずかに残っているので、感情の置きどころがわからなくなり、狂う…
とんでもない怪作です。きっと忘れられません。
まずココまで!
1話
good/0
文字数:478文字
編集日:2024-01-15
本 読みに行く
グッド 紹介にいいね
グッド 小説を応援

小説情報

 主人公はかつて幼馴染で恋人だったここあと結婚した
 しかしここあの浮気によって夫婦関係は破綻、三年もたたず離婚した
 今では再婚して幸せな家庭を築いているが、ある日元嫁から手紙が届く
 くだらない
 それはいわゆる復縁メールというやつだった
 


サイトタグ:元嫁 浮気 コメディ 復縁メール 異世界 寝取られ

タグ一覧

話構造タイプ
短編短編連作長編(日常主体)
地の文の人称
一人称
作品傾向
明るい&派手
コメディ
終わり方
ハッピーエンド
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
関係性
幼馴染家族夫婦
年齢層
社会人
恋愛
恋愛結婚子育て家族愛不倫
異世界転生・転移
異世界転移
その他・注意
口語調タイトル

discord

Page Top