小説情報

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。
私に割り当てられた役は、庶民である主人公をいじめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれる御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、吉祥院麗華だった。
物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破滅させられる。悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれる。めでたしめでたし。
ってそんなの困るー! マンガはそれで終われるけど、私には没落後の人生があるんだから!
主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでいてくれてて結構。私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。
えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない? でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいんです。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わりたくないんです。運命のカップルなら、障害がなくても自力で盛り上がって下さいよ。
前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜け出して、ポテチ買いに行ってます。

サイトタグ:異世界転生 恋愛 学校/学園 悪役お嬢様 御曹司 庶民 少女マンガ 生徒会 牡丹
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (2回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(日常主体)
地の文の人称
一人称
対象層
女性向け思春期向け
作品傾向
明るい&派手
コミカル
感動
友情青春
舞台
世界観
近現代〜近未来(超常現象なし)
場所
学園(特殊)
時代
平成
文体
モノローグが多い作品固有用語が多いボケツッコミ
キャラクター
主人公の性別
女性主人公
主人公の強さ
カリスマ
関係性
家族同級生
年齢層
高校生中学生小学生
外見的特徴
美少女
職業・部活
生徒会
内容
系統
成長譚
恋愛
ラブコメ異性恋愛あり
出てくる要素
伝奇・オカルト
前世
文化
経済
異世界転生・転移
チートなし転生前は大人
その他・注意
口語調タイトル

作中全文検索(Googleへのリンクです)


Page Top