小説情報

魔法使い。
それは魔法を駆使して戦い、守り、救う超越者。
だが、魔法使いの世界は才能が物を言う。長く続く魔法の歴史は才能ある一族だけを拾い上げ、今では魔法使いは貴族のみとなった。
ここマナリル国でもそれが常識。
マナリル国有数の教育機関であるベラルタ魔法学院には今年も優秀な魔法使いの卵が集まっている。
そう、一人を除いては。

一際目を引く素朴な少年。
煌びやかな世界とは無縁の田舎者。
そこにいたのは学院唯一の平民だった。
"魔法使いになりたい"
魔法になりきれない魔法の使い手による夢を叶える物語が今始まる。

※この度KADOKAWA様から書籍化する事となりました!11月13日発売です!



完結!
第一部『色の無い魔法使い』完結。
第二部『二人の平民』完結。
第三部『初雪のフォークロア』完結。
第四部『天泣の雷光』完結。
第五部『忘却のオプタティオ』完結
第六部『灰姫はここにいる』完結。
第七部『氷解のミュトロギア』完結。
第八部『翡翠色のエフティヒア』完結。
第九部『呪われた魔法使いとお姫様』完結。
第十部前編『星生のトロイメライ』完結。
第十部後編『白光のルトロヴァイユ』完結。

王道ファンタジー、だと思います。

サイトタグ:シリアス 男主人公 魔法 日常 ハイファンタジー 学院 魔法学院 ごり押し R15 残酷な描写あり
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (1回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
三人称
作品傾向
感動
友情青春熱い・燃え
暗い・渋い
シリアス
舞台
世界観
ファンタジー(剣と魔法)
場所
学園(特殊)
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
関係性
同級生
ファンタジー属性
現地主人公魔法使い
内容
系統
バトル・アクション
恋愛
初恋イチャイチャ
出てくる要素
ファンタジー
魔法
その他・注意
書籍化作品

作中全文検索(Googleへのリンクです)


Page Top