小説情報

暁原愁也(あきはら しゅうや) 享年十八歳。

進行性の指定難病で入院していた俺は、日に日に筋肉が萎縮してできることが少なくなっていく恐怖と戦い続けてきた。
最後まで生きることを諦めなかったけど、ついに力尽きてしまった俺が目を覚ましたのはリアリティのない死後の世界。
そこで待っていた白いライオン頭の軍神が俺に告げる。

「貴様にこの軍神アレスの遣いとして戦う意志はあるか。異なる世界で再び得た命を、十一の神の遣いと戦うために使う意志はあるか?」

「その意志あれば今ひとたび消えゆく魂に肉の器を与え、我自ら貴様に覚悟を与え、戦いの地に貴様を送り出そう。その意志なくば、この忘却の地を己が何者か思い出せなくなるまで彷徨い、輪廻の理に続くが良い」

入院中に読んだことあるぞ。これ、異世界転生ってやつか?!
神の遣いとやらになって異世界で暮らすかそのまま成仏するかを選ばされたけど、自由に動く体なんて何年振りだろう。
もちろんこのまま成仏なんてしてやるわけがない。

フィクションでしかないと思ってたけど、舞い込んできた異世界転生のチャンスを逃がして堪るものか。
神の遣いだかなんだか知らないけど、異世界で悠々自適セカンドライフを送ってやる!

……って、え? なんでこの人武器構えてるんだ?

「よかろう、では我が遣いとなる貴様にこの軍神アレスの戦いの試練を与えよう。我が試練を超えたその武こそを、知らぬ地に降り立つ貴様の覚悟とするがいい!」

待て、これまで入院生活してた俺がそんなもん避けられるワケ……!


かくして、再び俺の戦いの日々が始まった。

想像してたより全く甘くない俺の異世界転生は、それでも闘病の日々と比べたらまだ少しマシなのかもしれない。
難点があるとすれば……ネコ科の動物が、苦手になったということだった。



※作中の病気、団体、固有名詞は全てフィクションです。実在の人物、団体などとは関係がありません。
※毎週土曜日更新です。
※少しハードコアですがハッピーエンドで進みます。
※R15は戦闘描写ありのため、念のためです。

//*2021/11/30*//
//*総合評価300ptありがとうございます。これからもスロー(な進行)ライフものとしてがんばります。*//


サイトタグ:R15 残酷な描写あり 異世界転生 異能力バトル 冒険 男主人公 西洋 中世 ネット小説大賞十 OVL大賞7 コミックスピア大賞1 キネノベ大賞4 ESN大賞4 人外 獣人 キネノベ大賞5 集英社小説大賞3 HJ大賞3
本 読みに行く
Twitter パブリックサーチ
ペン手帳 掲示板へ行く
ノート 応援一覧を見る (4回)
ふきだし 紹介一覧を見る (0件)
閉じた本 あわせて読みたい (0件)
人マル お気に入り登録者一覧を見る (0人)
グッド 応援する
ペン 紹介を書く
ペン あわせて読みたいを登録
フォルダ お気に入りする
歯車 タグ編集

タグ一覧

話構造タイプ
長編(事件・問題主体)
地の文の人称
一人称三人称
対象層
男性向け
作品傾向
感動
熱い・燃え
舞台
世界観
ファンタジー(剣と魔法)
文体
モノローグが多い比喩をよく使う
キャラクター
主人公の性別
男性主人公
主人公の強さ
成長駆け出しスタート
外見的特徴
マッチョ
性格・萌え属性
ツンデレ
ファンタジー属性
冒険者魔法使い剣士騎士貴族
動物
人外属性
獣人モンスター
内容
系統
バトル・アクションバトルロイヤル
人間関係
バディブロマンス
戦う敵
モンスター世界の仕組み
出てくる要素
ファンタジー
冒険者ギルド魔法
異世界転生・転移
異世界転生

作中全文検索(Googleへのリンクです)


Amazonのアソシエイトとして、ノベレコは適格販売により収入を得ています。

Page Top